

仮名 ストライク君

しばし『拾得物』扱いだったためアップしていませんでしたが
10/7に大田区内の公園に係留されたまま放置されていたコーギー・ペンブロークの「ストライク君」です
みなさん『はじめまして』
CIMG1154.jpg
水飲みボウルを添えての放置だったため「遺棄」かなと感じながらも保護し警察や保健所など関係各所に届け出し当方で預かりながら飼い主を捜しています。
同時にネット上の迷子掲示板などにも情報を開示しましたが一向に名乗りがありません。
警察・保健所ともに「遺棄」として扱いDog-Nutsに管理権移管しまいた。


保護当時は「異臭と言ってもいいほどの汚れ方」「散歩レスだったと推測される筋肉不足」でしたが両方とも改善に向かっております。
CIMG1408.jpg
笑顔が可愛い甘ったれ。
「伏せ」「ハウス」などのコマンド付けもほぼ完ぺきでクレートにも素直に入ります。
留守番やおしっこも上手にできます。

なんですが問題が唯一ありそれが原因で「遺棄」されたものと思われます。

その問題とは『人を咬む』事。

殿様気質を培ってしまってきたようで人との順位性を完全に間違えており「自分の望まない事をされると…」「サークルやベッドなど自分のテリトリーを侵害されると…」「抱っこなど拘束しようとすると…」「食べ物に関しマテをかけると…」 攻撃モードに突入!!

一時預かり宅にも先々週引っ越ししたのですが僅か4日でDog-Nuts代表宅に出戻りしてしまいました。

こんな可愛い顔してるのに…
CIMG1312.jpg
他のワンコと問題を起こす事はなく、多少オッカナビックリと過ごせます。

来週頭までは代表宅で心のケアを兼ねたトレーニングをし、その後はプロのトレーナーさんにみっちりと基本を教えてもらう予定です。

『人間は怖くない 優しいんだ』と彼が学んだ後、《里親さま募集》をかけていく予定です。

みなさま「ストライク君」に応援エールをお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

はたけやま様

大変返信が遅くなり失礼いたしました。

ストライク君(現在では「トラ吉」と呼ばれています)は遺棄保護されてから数名の負傷者を出すほどの
『俺様』気質の持ち主でした。
よって田園調布警察と連携・相談し個人宅にて里親さん募集に向けトレーニングの真っ最中です。
最近では攻撃性が低くなってきているので年末か年始くらいには里親さん募集開始ができそうです。
その節には周りへの告知などご協力をお願いいたします。

遺棄現場である調布公園にもちょくちょく散歩に行きますので声をかけて応援してください。

DogーNuts(ドーナッツ) 中川


> こんにちは。
> 昨日東調布公園に遊びに行き、
> 10月にコーギーが捨てられていた事をしりました。
> とても気になっていて、ネットで検索してここへ
> たどり着きました。
> 現在私は幼稚園に通う子供が2人と1匹のメスの犬がいます。
> 里親に。。。とも思うのですが、きっと、8歳のストライク君には
> うるさい環境だと思います。
> 大事にしてくださる素敵な里親さんがみつかりますよう
> 祈っております。
> またこちらのブログに遊びに来ると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

南波さま

お問い合わせありがとうございます。
また返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

さて主人公の「ストライク君(通称トラ吉)」は現在当団体スタッフ宅とトレーナー宅を行き来しながら
『咬む=攻撃性』を無くすトレーニングに勤しんでおります。
保護してから二か月強、だいぶ丸くなって来ました。
もうチョットです!

トレーナーさんブログ→http://ameblo.jp/714dearfang/entry-11734971928.html

年末年始はスタッフ宅(大田区)に在住しておりますので面談は可能です。

攻撃性を抑えられれば本当に可愛くて良いヤツなので是非。

ドーナッツ 中川



> こんにちわ。一ヶ月前程、恵比寿ガーデンでストライク君にお会いした南波と申します。 ストライク君のその後はいかがでしょうか?
> どなたかに可愛がられているのでしょうか?
> もし、まだであれば、一度ストライク君にお会いする事は可能でしょうか?
> 頂いた名刺を紛失してしまい、申し訳ありません。
> ご連絡お待ちしています。
>
> 南波

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

南波さま

たいへん申し訳ございません。
うっかりコメントを見逃しておりました。
本当に失礼いたしました。

さて本題といいますか主人公の「トラ吉」ですが
現在トレーナー宅に泊まり込みで最終仕上げ中です。
来週あたりに当団体の代表宅に戻る見込みです。

もしご都合が宜しければ2/16に大田区上池台にあるトリミングサロン
にて里親会を開催しますので足を運んでいただけると嬉しいです。
それ以前でしたら都合に合わせてトレーナー宅(小金井)から連行してきます。

Dog-Nuts 中川
団体携帯 080-5889-1710
個人携帯 090-1655-0159



> 中川様
> ご連絡ありがとうございます。
> 是非お伺いさせて頂けたらと思います。
> 急ではありますが、12日の日曜日はいかがでしょうか?
> ご都合が悪いようでしたら日を改めます。
>
> よろしくお願いします。
> 南波
プロフィール

ドーナッツ Tokyo

Author:ドーナッツ Tokyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
