スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラ吉くん、更に温和になりました。

保護当初「笑顔で咬む子」だったトラ吉、先ずはマズルガード(口輪)を嫌がらず装着する事に慣れてもらいました。
装着しててもこんなに楽しそうに遊んでます。
_DSC4563コピ

その後トレーナーさんの多大なる協力の下、徐々に「咬みつき」を制御。
『咬まなくても意思表示できるんだぁ』
『咬まない方が良いことがあるんだな』
『ニコニコしてたら人は優しくしてくれるんだ』
『僕、穏やかでノンビリした生活が性に合ってるんだ』…
という事を悟りこんなに温和な顔で日常生活を送れるようになりました。
当然マズルガードは不要です。
とら②

現在はDog-Nutsスタッフ宅で居候生活していますが甘えん坊ぶりをフルに発揮し
日々笑顔で過ごしています。

そんなトラ吉、優しく接して頂ける家庭を募集中
・静かな環境が大好きです…元気犬との多頭飼いや小さなお子さんがいらっしゃる家庭は向いていません。
・お留守番も得意です…お一人暮らしの家庭でも条件によっては大丈夫です。
・ほっこり生活が好きです…シニア家庭でも保証人がいらっしゃれば大丈夫です。
・健康面も問題ありません。

ぜひ一度、変身した元咬み犬トラ吉くんに逢ってみて下さい。
スポンサーサイト

譲渡会 ご報告

去る2/16に『ペッツライフ』さんのスペースをお借りし開催しました
『Dog-Nuts里親譲渡会』
そのご報告です。

①シロタン
見事に申し込みを戴き近々「トライアル生活」に以降いたします。
お留守番も少なく家族の多いご家庭なのでシロタンにとっては楽園になると思います。
早くドライフードに慣れてダイエットしようね シロタン。

②福くん
厳密に言うと未だ「遺失物」扱いの彼ですが諸条件を承諾して戴いたご家族に
「預かり」を兼ねた「トライアル生活」開始が決定
来週頭に抜糸を済ませたら引っ越しだぞ。
甘え過ぎて先住の柴ちゃんを困らせるなよフク!

③かん太
数件のお話はあったものの家族構成や住環境などの条件で残念ながら申し込みには至らず…
かん太、もうちょっと「ひゃっほー!ウッホホ~イ」の力加減を学習しながら吉報待とうね。

④トラ吉
このお方も残念ながら申し込みやお見合いはありませんでした。
慌てず焦らずじっくり行こうなトラ。

⑤アロ&ハロ
ご検討いただきましたが保留。
今週土曜の「スマイルキャット」さんに再度参加しまーす
(今回はリロ嬢も参加 3兄妹揃い踏み!)

このような結果になりました。
応援戴いた皆さま本当にありがとうございます。

今後も地道にコツコツ行きますのでご支援ご指導のほど…

2/16 里親譲渡会! 皆さん遊びに来て~

2_16.jpg

里親譲渡会やります。
画像以外のワンコ・ニャンコも参加するかも…

お時間あれば覗きに来て下さ~い。 

里親さまを募集します

まずは『トラ吉』君
トラ吉のコピー2
突発的にキレるコマッタチャンだったトラ吉もトレーナーさんの愛情あふれる指導で今ではすっかり丸くなりました。
本音は甘えん坊でさびしがり屋の彼
改めて宜しくお願いいたします。



続いて『シロタン』ちゃん
シロたんのコピー2
大好きなホームレスの飼い主さんと仲睦まじく長年連れ添ってきた彼女
ところが昨年末、住まいが強制撤去され一緒にいることができなくなりました。
何事にも動じず人犬猫も大好きなシロタン
本当に良い子です



お次は『かん太』君
かん太2
埼玉北部で放浪していた所を保護されたものの飼い主さんの名乗りが無いため保健所送りになってしまった彼
マズル付近は白いですがまだ若くヤンチャ盛りです。
物覚えが頗る早く頭の良さが垣間見えます。
純血ではないと思いますが笑顔がキュートでたまりません。



最後に『福』君
福くん 保護中のコピー2

河川敷を放浪してたところを警察に保護されました
情報の無いまま収容期限が来てしまったため当サークルでお預かりしております。
スタッフの家で先住のダックスと柴と仲良く遊びながら集団を学習中です。
プロフィール

ドーナッツ Tokyo

Author:ドーナッツ Tokyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。