

「トラ吉」 トレーニング経過報告

ストライク 改めトラ吉(通称トラ)の成長経過報告です。

保護当時、警告なしにいきなり咬む行為をしていたトラも今では学習を重ね威嚇唸りのみで攻撃を控える事を覚えました。 本人も「攻撃しても何も良いことは無いんだ。 我慢した方が可愛がってくれるんだ」と悟ったようです。

そんなトラを保護後、初めてのドッグラン&初めてのノーリードに連れて行ってみました。
(マズルガードは現在日常生活の殆どで着用しています。 本人も嫌がらず装着させてくれます。
将来的には新しい家庭が見つかり慣れ安定すれば必要なくなります。)
_DSC4632コピ
ボールが大好きなトラ。
追いかける追いかける… かなり鈍足ですが保護当時は筋力不足で走ることができなかった事を思うと涙が出るほど嬉しい行動です。

_DSC4551コピ
短い脚を精一杯使って駆ける駆ける!  アスファルトじゃないから足への負担が少なくって本当に楽しそう♪

_DSC4570コピ
なんとコーギー仲間までできてしまいました。
良かったねトラ吉!!

里親さん募集開始までもう少し。
頑張ろうぜトラ吉!

※仲良くさせていただいた「アポロ君」 画像提供までしていただき本当にありがとうございます。
プロフィール

ドーナッツ Tokyo

Author:ドーナッツ Tokyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
