

仮名 ストライク君

しばし『拾得物』扱いだったためアップしていませんでしたが
10/7に大田区内の公園に係留されたまま放置されていたコーギー・ペンブロークの「ストライク君」です
みなさん『はじめまして』
CIMG1154.jpg
水飲みボウルを添えての放置だったため「遺棄」かなと感じながらも保護し警察や保健所など関係各所に届け出し当方で預かりながら飼い主を捜しています。
同時にネット上の迷子掲示板などにも情報を開示しましたが一向に名乗りがありません。
警察・保健所ともに「遺棄」として扱いDog-Nutsに管理権移管しまいた。


保護当時は「異臭と言ってもいいほどの汚れ方」「散歩レスだったと推測される筋肉不足」でしたが両方とも改善に向かっております。
CIMG1408.jpg
笑顔が可愛い甘ったれ。
「伏せ」「ハウス」などのコマンド付けもほぼ完ぺきでクレートにも素直に入ります。
留守番やおしっこも上手にできます。

なんですが問題が唯一ありそれが原因で「遺棄」されたものと思われます。

その問題とは『人を咬む』事。

殿様気質を培ってしまってきたようで人との順位性を完全に間違えており「自分の望まない事をされると…」「サークルやベッドなど自分のテリトリーを侵害されると…」「抱っこなど拘束しようとすると…」「食べ物に関しマテをかけると…」 攻撃モードに突入!!

一時預かり宅にも先々週引っ越ししたのですが僅か4日でDog-Nuts代表宅に出戻りしてしまいました。

こんな可愛い顔してるのに…
CIMG1312.jpg
他のワンコと問題を起こす事はなく、多少オッカナビックリと過ごせます。

来週頭までは代表宅で心のケアを兼ねたトレーニングをし、その後はプロのトレーナーさんにみっちりと基本を教えてもらう予定です。

『人間は怖くない 優しいんだ』と彼が学んだ後、《里親さま募集》をかけていく予定です。

みなさま「ストライク君」に応援エールをお願いします。




石川台希望ヶ丘商店街フリーマーケット



今回で3回目の出店になる希望ヶ丘商店街のフリーマーケット…
ずっと出店場所に恵まれていた私たちに、幸運の女神さまはいつまでも甘い顔はしてくれない。
今回は商店街の一番終点(来る側によってはスタート地点)の外れた場所となってしまいました(+_+) トホホ…

3連休だったのでいつもよりは人が少なめではありましたが、いつもいらっしゃってくれるワンコ連れのお客様たちは「今回もどこかにいるはず!!」と商店街を歩き続けて我々のお店を探してくれました。

CIMG1161.jpg
Trick or Treat!!
ハロウィンで仮装をしてきた子供たちがおやつをもらいに、やってきましたよ~~~


CIMG1165.jpg
ブルドッグのキューピーちゃん
ご寄附をしていただいた洋服を試着してご購入!!
とっても良く似合っていましたよ!(^^)!
キューピーちゃん、ありがとう。また来てね♡

今回も¥35000くらいの売上がありました。
この売上金はDog-Nutsの活動資金として大切に使わせていただき、動物保護に役立てていきます。

この度ワンコグッズや洋服をご寄附していただいてくれた皆さま、本当にありがとうございました。

この秋も…

やります『希望ヶ丘商店街フリーマーケット』http://www.ishikawadai-kibou.com/home/

昨年も今春も好評いただき大勢の方にご協力いただいた上記フリマ。
今週末13日(日)にDog-Nuts参加いたします。
売上は全て動物保護の活動資金として使わせていただきますので
財布の紐を緩めてのご来場お待ちしております。(笑)

また当日はご不要になったペットグッズのご寄附もお待ちしております。

皆さまの「愛」をドーナッツという「器」で受け一つでも多くの「命」を救う努力を進めて行きます!
プロフィール

ドーナッツ Tokyo

Author:ドーナッツ Tokyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
