スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dog-Nuts 初のニャンコ譲渡会

ニャン里親会1

Dog-Nutsで保護してるニャンズ&個人保護活動家などとの共同開催です
なのでどんな仔が来るのかは当日のお楽しみ
愛らしい子猫たちにきっと胸キュンになるはず

猫好きの方もそうでない方もゼヒお立ち寄りください

「いぬのあくび」大田区東雪谷2-29-9
⇒通常はワンちゃんのためのフードやオヤツを販売しているショップです 
が今回は猫ちゃん達のために場所提供をしていただきました
ありがとうございます
スポンサーサイト

里親さん募集予告 ティガーズ

予告告知です
みんな可愛いぞ!


訃報→本日の昼ごろ 上記画像の「茶トラ」ちゃんが天国に昇ってしまいました。
野良に生まれた宿命なのか突然死のようです。
呼吸停止後すぐに動物病院に連れ込みましたが既に脈が無い状態でした。

救ってやれなくてゴメンね  合掌

元気な3兄妹 里親さん募集!!

ちびちび
民家の屋根裏で野良として生まれミィミイ泣いていたキトン達
今じゃ立派な「飼いネコ」に成長しました
どこに里子に出しても恥ずかしくない性格です。
親猫は避妊手術をして「地域ネコ」として元の生活に戻っています。

この子たちはとても幸せです。 一般の野良猫は成猫になる確率も非常に低く(縄張り争いや病気などで命を落とす子が多いんです)寿命も短いのが現状です。
野良ちゃんに給餌する心優しい方々がもう少し『地域ネコ=避妊去勢』に理解を示してくれたら可愛そうな命を増やさずに済みます。
特に今年は野良ちゃんの出産頭数が多く何処の保護団体さんも手一杯の状況のようです。
一つでも多くの命が救われますように。

この3頭にご興味あらばお気軽にお問合せください。

栃木の個人保護活動家の所に行ってきました

過日、栃木市内にて個人で「被災犬」や「飼育放棄犬」「迷い犬」等を保護している『前澤さま』のお宅にお邪魔してきました。 現在39頭ほど保護しているそうです。
CIMG0837.jpg
普段はハウス等で暮らしている彼らも晴れている日にはお外で日光浴させてもらっています。
相性のいい子同士ごとに集団生活させているので社会性も身についていきます。
右下の子は新入り(センターから保護)で人に不慣れなのですが周りの子が少しずつ教えているようです。

CIMG0847.jpg
こちらは仲良し二人組。 兄弟のような序列が見受けられました。

CIMG0848.jpg
こちらのグループは『外』が不慣れな組。 サークルで慣れさせてからリードでの生活に移行していきます。

CIMG0849.jpg
この二人は親子のように左の子が右の子を守っていました。 実に健気です。

CIMG0853.jpg
ナント! ニャンコも20匹ほど保護していました。


このような大所帯をたった一人で保護している前澤氏に敬服するばかりです。
他の団体とも連携をとりながら、ほぼ毎週のように里親会も実施しているそうです。(壬生のイオンなど)
中型以上のMIX犬が殆どなのでなかなか譲渡に進まないようですが今後も「Dog-Nuts」では後方支援を行っていく予定です。
犬用品(首輪リード・フード・除虫薬など)のご寄附も随時受け付けております。 「Dog-Nuts」を介しても直接『前澤氏』へでも結構です。 また定期的にお手伝いできる方がいらっしゃいましたらお願いしたいと思います。

ご本人の了承を得て『前澤氏』の連絡先も記しておきますが常識のある範囲でのお連絡をお願いいたします。
※〒329-4415 栃木県栃木市大平町真弓899
 前澤 晴男 090-5801-4173

ゴロピに家族ができました

CIMG0716.jpg
報告が遅くなりましたが『ゴロピ』君に本当の家族ができました。
甘え下手だった彼も猫なで声でおねだりやワガママが言えるようになり伸び伸びと暮らしているようです。
Dog-Nuts本部と近所なので今後もチョクチョク遊ぼうな!

※太るなよ~
プロフィール

ドーナッツ Tokyo

Author:ドーナッツ Tokyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。