

I am Vabo

taiva1.jpg


≪みんなぁ、タイガーバーボはいらんかねぇぇぇ。おいらがみんなの傷ついたハートを治療するぜ~≫
※類似品タイガーバームとは一切関係はございません



効能:疲れた心、恋愛で傷ついたハートを癒します?! 乱します?!
副作用:噛みつくことがあります 吠えまくることもあります
価格:Price less


希望ヶ丘商店街春のフリマ

ふり1

前日まで天気が危うくてハラハラさせられたけど当日は天気が味方をしてくれて、フリマを開催することができました。
お花見で分散してお客さんが少ないかと思われましたが、わんこ連れの方々は結構いらっしゃって、放りだし物を一生懸命探していましたよ!

ふり3

「がんばって、売りましたぁぁぁ♪」
今回はドーナッツメンバー最年少のとってもかわいい女の子が販売員に参戦!!
小学生だからって甘くみるなよ!!
一生懸命たくさん売ってくれて、本日の「売上貢献No1」販売員でした!(^^)!



ふり2

「いらっさいませ~~~。ちょっと寄ってみて~~」
ルピタ&コナ君はわざわざ片道40分を歩いて遊びに来てくれました。

ふり4

たくさんのワンちゃんが集まってくれたお陰で、道行く人たちが立ち止まって店に寄ってくれました♪
みなさん、どうもありがとう~~~ヽ(^。^)ノ

ニュータウン動物愛護会さん

報告が遅くなりましたが過日3/17に「ニュータウン動物愛護会」里親会にキャットフード32kgを抱えて行ってきました~ 
相変わらずみなしごニャンコがたくさんいて大変そうでしたがいつも明るく元気に活動されている団体です。

ワンコ情報
まずはハンサムボーイ「チャコ」君
とってもいい子で真横をチョコチョコとお散歩できます。 ほかの子とも仲良くできます。 ハンサムです。
唯一の難点は『お犬様』になり易い性格な事! しっかりと序列が教えられる飼い主さんであれば何の問題なく生活がおくれると思います。
CIMG0446.jpg
CIMG0449.jpg
CIMG0447.jpg

続いてはハッスルボーイ『リキ』君
一時期『天下をとった』気分だった彼。 数か月のトレーニングを得てすっかり良い子になりました。
ただ一つほかのワンコにガウガウと威嚇する癖だけは抜けず…
画像にもあるように「上級者向け」です(笑)
CIMG0453.jpg
CIMG0450.jpg

里親希望や面談など要望がございましたらDog-Nutsまで。 
紹介はもちろん同行お見合いしますので宜しくお願いいたします。

I am Vabo



感動のストーリーのあとにおいらが登場しちゃってごめんよ。

「た~す~け~て~~」
おいらにこんな事をするのはあいつしかいね~んだよ。
あいつだよ、あいつ。
もう分かるだろ?!

ところで、この写真見て何か気付いたかい?
最近「はやり」の女装家の真似をしてみたんだよ。
実は、フリフリで「プリンセス」って英語で書いてある女の子用の服を着ているんだぜ!

いけてるぅぅぅ♡って思ってくれた人は「いいね」ボタンを押してね!

シャイアン君からライアン君へ・・・

004 (2) (1)


3月6日…それはライアン君(旧シャイアン)と里親になってくださったIさんと運命的な出会いの日でした。

保護されて1カ月経ったシャイアンは年齢が8歳ということもあり、なかなか里親さんが見つからずDog-Nutsに協力の連絡があり、預かりさんはシャイアンを連れてきました。シャイアンはお見合い話はありましたが、「車が壊れた」という訳の分からない理由で断られていました。

一方、里親会で気に入った保護犬を見つけたもののご縁がなかったIさんは「ご縁がありませんでした」と報告をしてきてくれました。「またイチから・・・」とちょっとがっかりしたご様子でした。

同日にこのタイミング!
シャイアンとIさんはその日にお見合い。
「命ある事だから・・・」と即決をせずに一度家に帰り、家族会議。
数時間後に「このお話、前向きに進めてください」
お互いが断られたのはこのご縁のためだったんですね!

そして1週間後の今日。
シャイアン君はライアン君となりIさんの家族の一員となりましたヽ(^。^)ノ
ライアン、これからはどんどんワガママになって幸せになるんだぞ!
ず~っと安心できるお家だから大丈夫だよ(^_-)-☆

今日はとっても嬉しくてちょっとだけ淋しい日。



I am Vabo



さて、問題。
おいらはどこにいるでしょう・・・・。
3秒以内で見つけてね。
1・2・3・・・・。
はいっ、終了!



スタプー2頭・オールド2頭・チャイクレヘアレス2頭・チャイクレヘアリーパフ1頭・チャイクレパウダー3頭・トイプー3頭・ミニチュアダックス1頭。
全部で14頭いたんだ。

おいら、今日は塾が休みでママと散歩で前を通っただけなのによ~。
ルンルン気分で帰ってきたら臨時授業を受けされられたんだ((+_+))
またあいつの差し金なのは分かっているんだよ。
あいつだよ、あいつ・・・。
そう、「な・か・お・じ」。

おいら、心臓バクバクだったよ。
最初は隅っこでジーッと目で観察をしてたんだ。誰が危犬(きけん)なのか・・・。

話すと長くなるから、ここいらでやめるけど最終的には最後までがんばったんだ!!
だって、くやしいだろ。
中おじの授業がどんどん過酷になっているけど、おいら負けないぜ。。。
まぁ、あいつは根はいいやつだからな!

大震災から丸二年の前日に犬まみれ

まずはDog-Nutsからワンダフルドッグスさんへ支援品 トイレシーツ800枚
これぐらいしかできませんが…
CIMG0362.jpg

そのワンドクさんの保護犬譲渡会at国連大学前
沢山の人が寄ってくれてました
CIMG0394.jpg

参加ワンコたち 
生後数週間のパピーを含め22頭 みんな良い子です
早く良縁が来ますように♡
ワンドク3-10

「いぬのあくび」さんでの支援者や保護活動家たちとのちょっとしたオフ会?
チョットした? いやいやワンコだらけでした~
ak.jpg

画像の一番右下はそんな飼い主に連れまわされ迷惑気味に頭を抱える元保護柴「あ~ぁ 疲れた」

I am Vabo

おいらが、「学習塾」に通い始めて2週間は経ったんじゃないかな。
たまに「へなちょこ」の都合で休校の時もあったけど・・・

おいら、だいぶ友達の事が怖くなくなってきたんだ。
フレンチボーイは相変わらず苦手だけど、それ以外の奴とは随分仲良くなったんだぜ。
ママとお散歩に行ってる時だって、他のワンコにおいらから遊びを誘うようになったんだヽ(^。^)ノ
ママもびっくりしてたけど、喜んでいたよ。
だからおいらも嬉しいんだ♪


ほ~ら、みんなと一緒におやつも食べているだろ!!



今日は、お嬢犬「はなちゃん」にも遊ぼうぜってナンパしたんだ!
ちょっとはノッてくれたんだけど、箱入り娘だから遊び方を知らないらしいんだ!!
仕方ないから、結局姪っ子とプロレスごっこをやってたよ。

でもまだまだ、おいらの塾通いは続くんだ(@_@)

きょうの保護わん

chi.jpg

昨日に続き、今日も嬉しいお話を・・。

近所の商店街の酒屋の娘さんたち。
ちひろちゃん(トイプー)とりおちゃん(イタグレ)。

今の飼い主さんの知り合いである前の飼い主さんは事情により、りおちゃんとちひろちゃんを飼えなくなってしまいました。
そして、現飼い主さんは以前大型犬を飼っていましたが亡くなった時に、「今度は保護犬を・・・」と考えていました。
そんな時にちょうど前飼い主さんから話があったので2匹を家族として迎え入れたそうです。

ちひろちゃんは、ピンクのかわいらしいワンピースをご購入!
帰りは商店街を闊歩し、みんなに見せびらかすそうですヽ(^。^)ノ

ご購入、ありがとう♪



りおちゃんは、両目が見えないそうですがとても元気です(^◇^)

この辺りでこういう保護動物意識が高まってくれているのを最近すごく実感します。
そして飼い主さんもワンズも楽しそうに遊びに来てくれる事が本当に嬉しいです。

ニュータウン動物愛護会

報告が遅くなりましたが3/3日曜に『ニュータウン動物愛護会http://www.satooya1122.com/』さんの里親会に支援物資を担いで行ってきました。
この団体はなんと毎週(!)日曜に横浜市営地下鉄センター南駅の広場で里親会を開催しています。
お近くに行かれた際は寄っていただきご声援をお願いします。
CIMG0346.jpg
CIMG0345.jpg
CIMG0344.jpg
ここの所どの保護団体さんもニャンコで溢れかえってます。
放し飼いでニャンコを飼ってらっしゃる方、是非とも避妊去勢をお願いします。
その行為が不幸な野良ニャンコを減らす唯一の手段です。

CIMG0348.jpg
CIMG0349.jpg
またニュータウン動物愛護会は東日本大震災直後から被災地に継続的に足を運び「放浪ペット」「迷子ペット」「家に放置ペット」達の命を救う活動をしています。

我々『Dog-Nuts』が一番応援している団体の一つです。
どうか皆様暖かいご支援をお願いいたします。

きょうの保護わん


埼玉で放浪していたところ、保護団体にレスキューされ去年の12月から新しい家族と一緒に過ごしているラング君。
推定8歳というけれど、なんかもうちょっと若そうに見えるよ(^_-)-☆
パパの事が大好きで、今日はパパがお休みというのが分かっているのでとても嬉しそうでした。


005_20130305122416.jpg

ラング君のパパですが、去年の秋に開催した商店街フリマに来てくれていました。
(その節はありがとうございました。また24日も遊びに来て下さい)
3頭のパグちゃんを飼っていましたが2頭が亡くなり新しくラング君を迎え入れて、今は先輩パグちゃんと一緒に生活をしています。

ラング君のお家はワンズのためにシャンプーシンクを作ったり、おうちを改造したり・・・。
とってもワンズに優しいご家族でした。
ラング君、これから君はどんどんワガママになって幸せになれるよ!

素敵な出会い話をありがとう。
また遊びに来てねん♪

3月24日(Sun)

フリマ

来る3月24日(Sun)「大田区石川台希望ヶ丘商店街フリーマーケット」に
我々『Dog-Nuts』も出店いたします。

リード類やお洋服、その他ペットグッズを格安出品する予定です。
ぜひワンコ連れて遊びに来てください。

売り上げは当然ペット救済に充てますヨ

こうゆうのって嬉しいね

http://wandahoo.exblog.jp/20065226/

ワンダフル ドッグスさんがブログで支援品のお礼を画像付きでしてくれました。

こういうのって「次も頑張るぞ」って嬉しくなりますね。

ワンドクさんの次回里親会は3/16青山UNです。
可愛いワンコ達が待ってるよ。
プロフィール

ドーナッツ Tokyo

Author:ドーナッツ Tokyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
