

Dog-Nuts(ドーナッツ)より「愛」と「希望」を込めて…

↓この大量な物資は「福島SORA」さんへ
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima


sora.jpg

↓これは「犬猫救済の輪=TNR」さんへ
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/hisaidoubutukikin.html

008.jpg

↓このキャットフードは「ニュータウン動物愛護会」さんへ
http://www.satooya1122.com/


007.jpg


それぞれ寄付いたします。

「SORA」は現地福島で放棄されたり路頭で保護したワンコ達を堅実に守っている団体です。
「犬猫救済の輪」さんは地域猫活動や被災地で保護した猫たちの里親探しをする団体
「ニュータウン動物愛護会」は被災地に小まめに足を運び取り残された犬猫のケアを必死に行っている団体

本当に頭の下がる思いです。

きっと明るい未来はやってくるはず それまでみんなでガンバロー!!

I am Vabo



おかぁぁぁた~~~ん!!
た~す~け~て~~~((+_+))

おいら、昨日も学習塾があったんだ。
しかもさ~、へなちょこの授業じゃなくで抜き打ちで「中おじ」先生がそこにいたんだ。
そんで、聞いてくれよ!
「中おじ」がいる時に限って、キャバ嬢2匹・ちょっと顔が大きいガングロフレンチボーイ(こいつはなんかブヒブヒ言いながらそこらじゅうを歩き周るんだぜ!)・和美人・イギリス&ドイツのハーフ女とか、色んなやつがいっぱい来たんだ。
おいら本当にフレンチボーイが怖いから、攻撃しちゃうんだけど「中おじ」がおいらの事怒るんだ。
動きたくてもコントロールされて動けないしさ・・・(;_;)
まるで金縛りだよ!!
姪っ子はまったくおいらを助けてくれる気配がなく見て見ぬ振りをしてるし、へなちょこは中おじとグルになるしよ~。
中おじは怒ったかと思へば褒めてくれたり・・・よくわかんないけど、とにかく従うしかね~んだよ(@_@;)
まぁ、根は悪いやつじゃないからな。

授業が終わって、ダッシュでママとパパの所に帰って可弱いおいらを見せつけて、毎度の告げ口をしてやったさ!
そんで、この通りクタクタなのだ!!

Donated food



たくさんのドッグフードを寄付していただきました!
40キロ分はあるのではないでしょうか・・・・。

ドッグフードを必要としている保護団体はもちろん、里親になってくれた家族や一時預かりさんをしてくださっている方など、大切に有効に使わせていただきます!

どうもありがとうございましたヽ(^。^)ノ

里親会ツアー


先週、保護犬の里親になりたいというファミリーの相談があり日曜日にそのご家族の娘さん春乃ちゃんと一緒に里親会ツアーに行きました。

1件目はご近所のトリミングサロン「Pets Life」さんで開催された保護団体「ケンの家 http://kens-house.com/」
の里親会。
みんな元気いっぱいの保護犬達でした。
今までわんこを飼った事がないという春乃ちゃんは動物についてとてもよく勉強をされていて、興味を持った保護犬の一時預かりさんに質問をしたりして熱心に話を聞いていました。
彼女が興味を持った保護犬はワイヤーダックスとマルチーズのMIXで悪質なペットショップから保護をされたそうですが、声帯を切られていました。

wandog.jpg
そして、我々が次に向かったのは青山ファーマーズマーケットで開催されているWonderful Dogsさんの里親会。
風が強く寒かったにも関わらず、大勢の人が来ていました。
ここで彼女が興味を持った保護犬は黒いトイプーちゃん。偶然かこのトイプーちゃんも声帯が切られていました。

020.jpg
あたちも新しい家族募集中だよ!詳細は「ワンダフルドッグ http://www.wonderful-dogs.com/」を見てね♪


「初めてこんなに犬と一緒にいる時間を過ごした」と言っていた春乃ちゃん。
沢山触れて、写真を撮ってご両親と家族会議をするそうです。
春乃ちゃんファミリーにどんなわんこが家族になるのか楽しみですね!

I am Vabo



毎日寒いけど、みんな元気かい?
最近夕方2時間くらいなんだけど「学習塾」に通わされているんだ。
おいらはまだ人や仲間が怖いから吠えたり時にはパクって噛んじゃうだけど、それはいけない事らしいんだ。

毎日の先生は「へなちょこ」先生だから適当にやってればスルーできるんだけど、たま~に来る特別講師で「中おじ先生」って奴がいるんだ。
この特別講師は結構侮れなくってね~。
ごまかしがきかね~んだよ。
まぁ、根はイイ奴だし優しいんだけどね~。

塾が終わって帰宅した時はもうヘロヘロで、帰ったらママにう~んと甘えてへなちょこの告げ口をしてやるんだ!
「今日はこんな事されたんだぜ~~(T_T)」って。

少しずつだけど、おいらの学習効果をなが~~い目で見守ってくれ!!

まめちゃん、がんばりました!


突然で本当に驚きましたが、まめちゃんが急逝しました(;_:)

ドッグレスキュークラブ・東京さんで保護されたマメちゃん。
ブリーダーの放棄犬で1歳の時に保護され2年間、一時預かりさんの元で生活をしていました。
一時預かりさんがご近所ということもあり、去年の秋に開催されたドーナッツの里親会にも参加をしました。

皮膚が弱くてんかんを患っていたまめちゃんですが、一生懸命面倒を見た一時預かりさんがまめちゃんの里親となり、これからもずっと大好きなファミリーと一緒にいることになりました。

最初はとてもビビリでママ以外の人には全然近寄れませんでしたが、色んな人たちにもちょっとずつ慣れてきて、最近ではパパとママと2頭の姉犬さんとみんなで一緒に出かける時はとても嬉しそうにしていたそうです。

毎晩大好きなママのお布団にもぐって、前脚をハミハミしながら寝るまめちゃん。
いつもと同じように大好きなママにくっついて毛布の中で前脚をハミハミしながらいつものように眠るように逝ってしまいました。

推定3歳・・・。
とても短い命でしたが、最後は家族と一緒にいられてとても幸せだったと思います。
そして、これからまめちゃんはパパとママと姉さん犬のソウルメートになるのです!

ワンダフル ドッグス さんへ

CIMG0242.jpg
 
画像の首輪リード類とトイレシート800枚を緊急物資として寄付します。
さいたま市のブリーダー崩壊でレスキューしてきた子たちに使ってもらいます。

順次「里親さん募集中」の子も画像転載していきますので皆様ご協力を。

ワンダフル ドックス http://www.wonderful-dogs.com/

動物愛護法シンポジウム

001 (1)
(画像がひどくてすみません(>_<))

動物愛護法シンポジウムに参加してきました。
この勉強会は5年後の動物愛護法改正に向けて今から動き出し、何を改正すべきなのかをみんなで勉強するという会です。
今回はドイツ、アメリカ(カリフォルニア州)、イギリスの動物愛護法の事例を現地で活躍している獣医師さんが実費で日本に来てくださりお話をしてくださいました。

002.jpg

どの国も国民性の違いがあるのでやり方・考え方は異なります。また諸外国のやり方が理想の形であっても果たして日本(日本人)に適しているのか・・・というのはすごく難しいなぁと感じました。
宗教的な考え方もありますしね。

ただ、どの国にも共通しているのは

①ブリーダー規制
②避妊・去勢手術の徹底

これです。
「無駄な命を増やさない」
これなんです。

行政・ブリーダー(ペットショップ販売会社)、それぞれが自分達の不利益になる自己主張ばかりをせずに勉強をしてお互いに歩み寄らない限り、法改正は非常に難しいです。
あとは、私たち個人個人の意識と行動力ですね!
「自分達がやれることをやる」という1人1人の力が大きな力に繋がっていくと思います。

ワンダフルドッグスさん

CIMG0240.jpg
CIMG0241.jpg
CIMG0228.jpg

本日は青山「国連大学」前で開催されていた
『ワンダフルドッグス』http://www.wonderful-dogs.com/Whatswdg.htmlさんの里親譲渡会にお邪魔してきました。 現在60数頭を保護しており明日も埼玉のブリーダー崩壊のレスキューに向かうそうです。
「」スタッフさんやボランティアさんも熱心で且つ優しさにあふれている素晴らしい団体さんです。

Dog-Nutsとして応援し続けて行く予定です。
一度ホームページを覗いて見てください。

里親さん募集です

iwasaki 1

岩崎動物病院
http://49.212.142.196/blogiwasaki/entry/37
でとてもかわいいミニチュアダックスの女の子を保護しています。

江戸川区のスーパーでひとりでいるところを保護されました。
警察に届けましたが、飼い主さんが現れませんでした。

そこで、家族として迎え、一生大切にして下さる方を
探すことにしました。
当院で健康チェック、避妊手術、予防などが済んでいます。

年齢  推定7~8歳
体重  7.5kg
毛色  レッド(毛づやがいいです)
性別  女の子
好きなもの  人、おもちゃ、お散歩、ごはん、イヌ
性格  人懐こく甘えん坊、遊びたがり

詳しくは、病院スタッフまでお尋ねください。

I am Vabo


まいど、まいどのバボだよ。
今日は姉さんと一緒に多摩川に土手遊びに行ったんだ。

ビビリのおいらは姉さんしかいなかったから、姉さんと取っ組み合いの遊びをしてドロンコになるまで遊んだんだよ。
草も美味しかったなぁぁぁ!(^^)!
思わずペロリン♪

CIMG0211.jpg
CIMG0209.jpg
CIMG0213.jpg

本日は大田区内のトリミングサロンに「Dog-Nuts」との協力体制を打ち合わせさせていただき承諾をいただきました。 近々に店舗などをFB・ブログにて紹介させていただきます。

その足で青山の国連大学前(毎週末行われるファーマーズマーケットに週替わりで保護団体さんが参加してます)で行われていた
『ドッグライフセイビング』http://members3.jcom.home.ne.jp/doglifesaving/index.htm
『アニマルプロテクション』http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/satooya.htm
合同里親会へ。
「なぜこんな良い子が捨てられるの??」と理解しがたい子たちが必死に里親さんとの運命の出会いを健気に待っていました。

「ペットブーム」を深く考えさせられる今日この頃…
チョイと凹み気分でしたが大勢の方が来場されていましたので希望は見えました

明日は『静岡多頭飼い崩壊』の現状を確認します。

I am Vabo

004 (2)

Dog-Nuts卒業生バボです。
おいら、新しいお家に随分慣れたんだぞ。
お留守番だって1人で寝て待っていられるんだ!
チッチ姉さんとも毎日プロレスごっごをやってるよ!(^^)!

このブログでおいらの生活をたま~に紹介するぞ。
タイトルが「I am Vabo」の時はcheck it outだぞ。

福島
里親さん募集中です。
詳しくは「福島県動物救護本部」http://www.fuku-kyugo-honbu.org/
をご覧になってください。

面接や搬送などは当「Dog-Nuts」で相談にのります。

CIMG0180.jpg


個人の方からご寄附していただきました。
ありがとうございます。

『k/d』は福島県内の保護団体へ
その他は横浜市と世田谷区の保護団体に「Dog-Nuts」を介して寄付いたします

里親さん募集中

ここも覗いて見てください。

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/
プロフィール

ドーナッツ Tokyo

Author:ドーナッツ Tokyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
